天神橋筋商店街「中村屋」のコロッケを買いに行きましたが…

天神橋 中村屋のコロッケを食べに行きました

天五中崎通商店街のうまい屋に続いて、天神橋筋商店街の中村屋にやって来ました。

こちらはメディアでもよく紹介されている、人気の揚げ物屋さんでコロッケが有名です。
ダウンタウンの浜ちゃんもお気に入りのお店だとか。

土日はコロッケ争奪戦…?

普段は行列ができていますが、今回土曜の夕方5時ごろに行くと待ち時間はほとんど無く空いていました。
それもそのはず…コロッケが完売になっていました!
休日だと夕方には売切れているのですね…。

メンチカツ

残念ですが、せっかくなのでメンチカツをいただきました。
すぐに食べる場合はこのように紙袋に入れてくれるようです。食べ歩きに最適!

衣がサクサク、メンチは脂が程よく、柔らかくてジューシーです。
最初は「薄っぺらい…」と思いましたが、大きさがしっかりあって思ったより食べごたえがありました。薄く揚げるのが特徴なんですね。

今回はお目当てのコロッケが食べられなかったので、またリベンジしたいと思います!

中村屋 基本データ

アクセス

・大阪メトロ 堺筋線/谷町線「南森町」駅4B出口より徒歩約1分
・JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩約1分

営業時間

9:00~17:30

定休日

日・祝日

支払い

現金

公式HP

コロッケ 大阪の中村屋|天神橋筋商店街|とんかつ ビフカツ ミンチカツも美味い| (web-joho.com) ※値段は改定前のものが掲載されています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です