本格四川料理 中村屋 平野店 で麻婆豆腐ランチを食べました【平野駅】

辛さ調節可能、スパイスが本格的な麻婆豆腐

本格四川料理 中村屋 平野店

平野区にある四川料理のお店「中村屋」にやって来ました。

駐車場が店の前に3台あり、12時前に行くと既に満車になっていました。しかし、少し待つと1台空いたのでラッキー。
駅からも近くて駐車場もあるのでアクセス◎のお店です。

店内はテーブル席がたくさん並んでいて広く、卓ごとに仕切られていてゆったり過ごせます。
2階を貸切にすることもできるようです。

ランチメニュー

今回、こちらのお店のお目当ては四川麻婆豆腐
しかし、エビチリも食べたくなって 平日限定ランチメニューの
中村屋 特製定食(麻婆豆腐・エビチリ)
を注文しました。

平日のランチは10種類も用意されていて、全てライス・スープおかわり無料です!

中村屋 特製定食(麻婆豆腐・エビチリ)

程なくして出てきました。
麻婆豆腐・エビチリ・一品料理 2品・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐のセットで、ボリューム大。
他のメニューより少し高いですが、この内容なら1,300円も納得。

中村屋 特製定食(麻婆豆腐・エビチリ) 1,300円

麻婆豆腐は注文時に辛さの調節ができ、少し辛くして貰いました
いただいてみると、四川の本格的な辛さ・花椒などスパイスの香りが美味しい!舌がヒリヒリとしびれてジワッと汗をかき、後味爽やかな辛さがいいですね。
また、巷ではやたら油が浮いている麻婆豆腐もありますが、こちらは油っこく無くて食べやすいです。挽肉も美味しい。
豆腐がとろっと柔らかいのも私好みでした。
量もしっかり盛られていて大満足です。

面白いのが、エビチリにオクラが入っています。
合うのかな…と思いましたが、餡がトロトロで酸味がマイルドになっていて美味しかったです。オクラと玉ねぎのシャキッとした食感も良い。
エビは衣が付いていないタイプ。大きさはまあまあ。

若干味が濃いですが、良く言うとご飯がすすむ味付け。
やはり全体的に油っぽくないのが◎でした。

なにより四川麻婆豆腐が本格的なお味で美味しい。
辛くない料理もあり辛さ調節もできるので、辛いのが苦手な人にもおすすめです。
ぜひお試しください。

本格四川料理 中村屋 基本データ

アクセス

・大阪メトロ「平野駅」より 徒歩約5分
・店舗前に駐車場あり、隣のパーキングは提携していないので注意。

営業時間

11:00~14:30(LO)
17:30~22:00(LO 21:30)

定休日

火曜(年末年始などは変更あり)

支払い

カード・電子マネー・QRコード決済可

公式HP

本格四川料理 中村屋 – 大阪平野の町の四川料理 (shisen-nakamuraya.com)

姉妹店:本格四川料理中村屋 箕面店【公式】 (shisenryouri-nakamuraya.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です