【万博公園】インド・ネパールレストラン SAGUN(サグン)でカレーランチ

※2023年4月の訪問レポです。値段などが変更になっている場合があります。

インド・ネパールレストラン SAGUN(サグン) 山田店

万博記念公園の最寄りでもある大阪モノレール・阪急山田駅から10分ほど歩いたところにあるインド・ネパールレストラン SAGUN(サグン)にやってきました。今回はこちらのカレーランチをいただきます。

席は2人掛け・4人掛けテーブルが7卓ほど。わりと広いです。

インドカレー屋さんといえば、インドの曲がガンガンかかっていて、片言のインドの店員さんのみで経営しているといった雰囲気を想像します。しかし、こちらはテレビが流されていて、日本人の女性の店員さんがフロアを回していました。

ただ、厨房にはやはりインド人(ネパール人?)の料理人がいて、ナンを伸ばしてタンドールで焼いている様子が見られました。
今回はカレーランチをいただきましたが、その他にも名前を初めて聞くような本格的なインド・ネパール料理が用意されています。

お酒に合いそうなメニューもあるので、インド料理屋なのに昼から焼酎を飲んでいるおじさんがいたのも納得。

テイクアウト可能で、食べ飲み放題コースもあるようです。

今回はBランチセット・Cランチセットを注文しました。
カレーが8種類から選べ、カレーの辛さが【あまくち・ふつう・すこしからい・からい・すごくからい】の5段階から選べます。

では、いただいた内容をご紹介。

Bランチセット

プレーンナン・カレー2種・サラダ・ライス・チキンテッカ・ドリンクのセット。

画像のとおりナンが大きい!薄めでカリッとしている部分が多く、バターが効いていて甘めの生地でした。
選択したほうれん草カレー日替わりのしいたけカレーも優しいお味で美味しかったです。
ただ、ビビッて辛さを【ふつう】にしたらかなり甘かったです。普段、中辛のカレーを食べている人は【すこし辛い】でも大丈夫だと思います。

チキンテッカはアジアンなスパイスが効いています。骨が無いので食べやすい。(タンドリーチキンとの違いは骨があるか無いか、だそう。)

Cランチセット

プレーンナン・カレー2種・サラダ・ライス・チキンテッカ・シークカバブ・ドリンクのセット。
カレーは、野菜カレーチキンカレーを選択。
どちらも具がゴロゴロ入っています。

シークカバブは「スパイスで味付けしたひき肉を棒に巻きつけた窯焼き」だそう。この見た目のわりにクセが無くて食べやすかったです。(本来はスパイスの味が強い料理だそうですが…。)日本のつくねみたいな感じですね。

ドリンクは、チャイ・グレープフルーツジュース・オレンジジュース・ラッシー・アイスコーヒーなどから選べ、今回はアイスチャイとラッシーをいただきました。

インドカレー屋あるあるですが、ナンがめちゃくちゃデカいのでお腹いっぱいになりました!

次回はビリヤニやモモなどのインド料理・ネパール料理も食べたいです。

インド・ネパールレストラン SAGUN サグン 基本データ

アクセス

・大阪モノレール・阪急山田駅から徒歩約10分
・提携コインパーキング(2台)あり

営業時間

ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)

定休日

なし(不定休)

支払い

PayPay可

公式HP

インド・ネパールレストラン&バー SAGUN 山田店 – ネパールインド料理 (gorp.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です