【堺筋本町】ラム肉家 muuでジンギスカンをいただきました

ジンギスカンセットが1人前1,078円。リーズナブルで美味しい!

ラム肉家 muu へ

堺筋本町駅と北浜駅のちょうど真ん中あたりお店「ラム肉家 muu」へやって来ました。

今回はこちらでジンギスカン(ラム肉料理)をいただきたいと思います。

席はカウンターが10席程・4人掛けテーブルが2卓・河川を望む窓辺のカウンターが4席あります。
お肉を焼く鉄板は四角形の小ぶりの卓上ガス式コンロ。鉄板は網状で余分な脂がカットできます。火力も十分。
全体的にカジュアルかつ、イタリアンのようなお洒落な内装が素敵です。(お客さんがたくさんいたので店内写真は控えました)

メニュー

生ラム肉(ロース?)と玉ねぎとトマトの基本セットが1人前1,078円とお手頃な価格。(人数分注文)
その他の肉の部位は、ラムチョップ、ラムタンがあります。また、(ボードメニューに)レギュラーメニューの他に希少部位焼き野菜が用意されています。

ラム肉に合うサワーやワインなどのお酒も豊富。

では、いただいたお料理をご紹介します。

ラムタン

キューブ上にカットされていて、網状に切り込みが入っています。
脂がのっていて柔らかくも、タン特有のコリコリ感もあって美味しい!
ラム肉の臭みがほとんど無くて驚きました。

基本セット(生ラム肉+たまねぎ+トマト)

まずは人数分注文するシステム。タレと塩があり、以下写真の右がタレ・左が塩です。

ラム肉に嫌な臭みが無く、脂が甘くて美味しい!脂が適度にのっていて柔らかいラム肉です。
淡路島産のたまねぎも、長野県産のカラフルトマトも甘くて良い味です。食べる前は「ラム肉にトマト?」と思いますが、トマトの甘酸っぱさとコクのあるラム肉がよく合います。

ラムチョップ

骨付きのラム肉はやはり写真映えしますね!
1本1,078円なのですが、「小さいから」と2本盛ってくれました。
ジューシーなラム肉のコクのある脂がワインと相性抜群でした!

ミスジ

部位名を忘れてしまったのですが、確かミスジだったかと思います。。。
こちらは赤身なので脂っぽく無く、またラム肉特有の匂いが少なくて食べやすかったです。

ハツ

ラム肉のハツなんて初めて食べました。
コリコリとクセになる食感と、噛むたびに溢れる肉汁が美味しい!こちらもあっさりで食べやすかったです。

美味しいラム肉とワインを、雰囲気も価格もカジュアルにいただけるお店でした。
ぜひお試しを…

ラム肉家 muu 基本データ

アクセス

大阪メトロ「堺筋本町駅」14番出口より徒歩約6分
大阪メトロ・京阪「北浜駅」5番出口より徒歩約8分

営業時間

16:30~23:00(L.O 22:00)

定休日

無し

支払い

カード・電子マネー・QRコード決済可

公式HP

ラム肉家 muu – 堺筋本町/ジンギスカン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です