【上本町ハイハイタウン】海鮮屋台 新鮮組で鮮魚・天ぷらをいただきました

上本町ハイハイタウンへ

今回は、近鉄上本町駅・大阪メトロ谷町九丁目駅直結の駅ビル「うえほんまちHiHiTOWN」へやって来ました。
こちらには飲食店がたくさん入っていて、金曜の夜20時ごろということもあり仕事帰りに飲みに来ている人で賑わっています。
梅田の大阪駅前ビル堺筋本町の船場センタービルのような雰囲気ですね。

海鮮屋台 新鮮組

実はハイハイタウン初体験の私。新たに食のプロムナードを発見してウキウキです。
どこに行こうか迷いましたが、今回は地下1階にある「海鮮屋台 新鮮組」へ行く事にしました。

パイプ椅子が並んでいて屋台のワイワイした雰囲気。満席では無く待たずに入店できましたが、賑わっています。ねじり鉢巻きで厨房に立つ料理人に期待が高まります。

ちなみにこちらのお店は、梅田の大阪駅前ビルや堺筋本町の船場センタービルにもある様です。

メニュー

注文はスマホでできます。
メインメニューはお造り(刺身)と天ぷらのようですが、それ以外の居酒屋メニューも充実しています。魚系の焼きものもあります。
何より、どの料理も安い!ほとんどが380円で、天ぷらほ1個100円~。
お酒の種類も充実していて安いです。
さて、コスパの良さはいかがでしょうか!いただいた料理をご紹介します。

*価格は全て税込です

牛すじどて焼き

にんにくが効いていてパンチがあり美味しいです。とろとろの牛すじの味も良い。

牛すじどて焼き 480円

お造り盛り合わせ三種

今回の目玉とも言えるお造りです。サーモン・たい・ぶりの三種。
どれも身が締まっていて脂がのっていて美味しい!新鮮なお味です。
680円という値段を考えると適量かと思いますが、たい・ぶりもサーモンくらい厚切りだと嬉しいかなと思いました。

お造り盛り合わせ三種 680円

しめさば

ぽん酢がかかっています。

しめさば 380円

天ぷら盛り合わせ五種

熱いうちにいただきたいと思ってすぐに食べてしまったので、写真を撮り忘れてしまいましたが、なす・えび・ちくわ・れんこん・しいたけの五種が盛られていました。天つゆ・大根おろしと一緒にいただきます。
きっときれいな油で揚げているのでしょう、衣がさくさくで美味しい!ぱくぱく食べられる軽さがあります。
わたしはお造りより天ぷらのほうが美味しかったと感じました。

いか姿焼き

肉厚でプリプリです。焼き目の香ばしさも◎

いか姿焼き 580円

とうもろこしの唐揚げ

大粒ぎっしりで、とても甘いとうもろこし。
唐揚げの香ばしさがいいです。油っこく無いのは、やはり揚げ方がいいからでしょうか。
若干、塩が強いですがお酒のアテにはもってこい。

とうもろこしの唐揚げ 380円

ホルモン焼き

最後は鉄板に乗った熱々のホルモン焼きをいただきました。
ホルモンがプリプリで、味付けの濃さも丁度良くて美味しい。

ホルモン焼き 580円

まとめ

今回は上本町ハイハイタウンの「海鮮屋台 新鮮組」へ行きました。

「新鮮組」の名に恥じない新鮮なお造りが美味しかったです。
ただ、私的には天ぷらのほうがおすすめしたいです。この安さでこの美味さはかなりコスパが良いのではないでしょうか。
また、少量ずつ色んな料理が食べられるのも良かったです。
ぜひお試しを。

基本メニュー

アクセス

近鉄上本町駅・大阪メトロ谷町九丁目駅直結「うえほんまちハイハイタウン」B1階

営業時間

10:45? 11:30?14:00? ~22:00(L.0. 21:30)

定休日

月曜?

支払い

現金・PayPay可、カード不可

公式HP

(ショップ目的別一覧)|うえほんまちハイハイタウン (hihitown.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です