長居植物園の紫陽花 開花状況~2023年6月7日~

大阪市東住吉区にあります「長居植物園 アジサイ園」の2023年6月7日開花状況をお伝えします。

紫陽花(あじさい)が見られる「アジサイ園」は園の北側に広がっており、2023年5月27日~6月25日はあじさいフェアとされています。

↓ 植物園全体の開花状況(クリックで拡大可)

前回2023年5月28日に行った際は、花は開花していましたがまだまだ色づき前でした。
それから10日が経ち、開花状況はいかがでしょうか。

長居植物園の紫陽花 2023年6月7日 開花状況

こちらが上から見た様子。
前回と比べると少し色づきが進みましたね

川沿いのアジサイ山の様子
これからもっと色づきますね

東屋がある辺りの様子

さらに進むと、通路のない大きなあじさい園が広がっています。
人が通らないからか、元気にたくさん咲いていてきれいです。
しかし、こちらまだまだ色が濃くなりそうです。

寄りで観るとこの様な感じ。
色々な花形、色、模様の紫陽花があります。

アジサイの浮き花

正門を入って左に行くとある東屋に、アジサイの浮き花があります。
2023年5月27日~6月25日のあじさいフェア開催中は見れるようです。

前回はピンク多めでパステルで可愛らしい色合いでしたが、今回はダスティーで大人っぽい色合いでした。涼しげですね。

また来週ごろ訪れたいと思います。

長居植物園 基本データ

アクセス

・長居植物園 正門まで
 JR阪和線「長居駅」より 徒歩約13分
 地下鉄御堂筋線「長居駅」より 徒歩約10分
・長居植物園 北東ゲートまで
 近鉄南大阪線「針中野駅」より 徒歩約11分
 JR阪和線「鶴ヶ丘駅」より 徒歩約14分

営業時間

3月~10月→ 9:30~17:00
/11月~2月→ 9:30~16:30(※受付閉園30分前まで)

入園料

大人200円、中学生以下無料

定休日

通常は月曜日・月曜祝日の場合は翌平日、6/25までは休園日無し

公式HP

大阪市立長居植物園 | 長居公園内の日本有数の植物園 (nagai-park.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です