中津の言わずと知れた名店「らーめん 弥七」へ行きました

らーめん 弥七

大阪市北区・中津の人気らーめん屋「弥七(やしち)」へやって来ました。どれくらい人気かというと、行列緩和のために整理券を渡すほど。
今回はこちらに挑戦。さて、待ち時間はどれくらいでしょうか。

待ち時間は…

整理券は10時15分から配布。
私は11時15分頃に到着しました。店内に入ると女性の店員さんが対応してくれ、たまたまキャンセルが出たとのことで11時51分の整理券をGETしました!
ということで、キャンセルがなければ何時の券だったか不明ですが、今回はラッキーだったと思います。

そして、11時51分に再び店に戻るとスムーズに案内されました。

ちなみに、整理券は空きがある時間なら予約(時間指定)も可能だそうです。また、代表者がグループの人数分整理券を取りに来ることも可能。

メニュー

注文は食券制です。定番っぽい醤油ラーメンとヘタめしを注文しました。

店内には、野球選手や芸能人のサインがたくさん飾られています。

醤油らーめん

5分ほどで到着しました。
ラーメンは意外性は無く、割りと見ため通りの味。今ほど鶏パイタンが知名度を得ていない時代からやっているので、パイオニア的な意味で知名度が高いというのもあるかも知れませんね。
味が薄いという評価が多いように感じますが、私は決して薄味では無いと思いました。上品にまとまった中に確かに鶏の出汁を感じます。

チャーシューはトロトロでグッド。

ラーメンを完食し、ヘタめしへ。
これはかなり美味!贅沢に盛られたチャーシューのヘタ、味噌を炙った香ばしい味わいがなんとも言えずご飯とマッチしています。
正直、ラーメンよりもこちらに感心しました。

次の客が待っていたのでサッと食べて急いで店を後にしました。

ラーメンの写真撮影はOKですが、ケータイをいじったり長居したりはNGといった雰囲気です。

人気店ではありますが整理券制なので、近くで暇をつぶせる方には意外と行きやすいかもしれません。

らーめん 弥七 基本データ

アクセス

・大阪メトロ 御堂筋線「中津駅」1番出口から徒歩約3分
・阪急「梅田駅」茶屋町口から徒歩10分
・駐車場なし 近くにコインパーキングあり (1時間でだいたい¥1,000くらい)

営業時間

10:45~16:00 ※スープが無くなり次第閉店

10:15~ 整理券配布

定休日

土日祝

支払い

現金

公式HP

らーめん弥七 (noodle.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です