堺市洋食|「グリル トミー Part2」で デカ盛りランチ

完食なるか!? 普通サイズなのにドデカいオムライスと 週末限定のデカ盛りセット !

今回は堺市にあります洋食屋『トミー Part2』に行きました。
料理の大きさが予想外?!  お味やお店の雰囲気などもお伝えしていきます。

グリル トミー Part2

訪れたのは堺市堺区にある洋食屋『グリル パート2』
この辺りでランチができる場所を検索すると、トップに出てきたので行ってみました。
堺では知らない人はいない有名店で、お笑い芸人大阪出身のアーティストも通うお店だとか…。

⇩ 店の外の雰囲気は、町の喫茶店と言う感じ。
  いかにも老舗らしいレトロな看板が可愛いです。

グリル トミー Part2 大阪府堺市堺区南庄町1丁1-4

店内へ

休日は満席になることがあるそうですが、今回は閉店時間ギリギリの14時半過ぎに来たので お客さんはいませんでした。

さっそく中に入ると、店内には芸能人・有名人のサインや写真がいっぱい!
特に目に入ったのは店名と同じ「トミーズ」の写真やサイン。
同じ名前と言うことで繋がっているのか、何回も来ている様子。
また、ロックバンド「KANA-BOON」は常連客なんだとか…。

やはり、店内も町の喫茶店のような雰囲気アットホームで懐かしさがあります。
カウンター席の椅子が渋いですね!

今回は窓際のテーブル席に着席しました。
(席はカウンター8席、4人掛けテーブル2卓)

メニュー

『トミーパート2』のメニューがコチラ。(画像の価格は税込)

単品のラインナップは、ハンバーグからフライもの、トンテキなど昔ながらの洋食屋と言えば…のメニューが並びます。

そして、注目したいのがボリューミーなセットメニュー
色んなお料理がワンプレートにドカッと盛られています
この豪快さは魅力的ですね…!

この他、【平日限定メニュー】
Aランチ(魚フライ、ミンチカツ、トンテキ、ライス、みそ汁) 950円
Bランチ(エビフライ、ミンチカツ、トンテキ、ライス、みそ汁) 1,100円
Cランチ(クリームコロッケ、ミンチカツ、トンテキ、ライス、みそ汁)950円
などもあるようです。(現在は変わっている可能性があります。)

今回は
・オムライスの単品
・土日祝限定メニューEセット
を注文しました。
では、実食!

オムライス

まずは単品の「オムライス」から。

運ばれてきてビックリ!めちゃくちゃ大きいです。
これ、大盛りじゃなく普通サイズですよ。しかも、サラダもセットの量じゃない
あとから知ったのですが、この『トミーパート2』は大盛りのお店として有名なんだそう。
それを知らずに来た私…メニューを見て薄々感じていましたが驚きました。

オムライス(単品) 850円

それにしても美味しそう!
いただいてみると…卵が素朴な薄焼きなのにふわふわ

そして、チキンライスには 甘くてフレッシュな粗みじんの玉ねぎが たっぷり入っています。
ケチャップ(デミソース?)がライスにしっかり絡んでいるねっとりタイプ。味にまとまりがあります。
鶏肉はもも肉とむね肉両方入っているような気がしました。
こってりしていませんが、全体的にバターの風味がしっかり効いています。

ケチャップソースとカレーソースのWがけ となっているので、最後まで飽きない!
特にカレーソースはコクがあって濃厚。追加でかけて欲しい美味しさでした。

(超空腹状態の20代女性ががんばって完食しました。参考に…)

土日祝限定 Eセット

今回の本命ともいえる「Eセット」がコチラ。
オムライスまたはカレー・
エビフライ・クリームコロッケ・ひとくちカツ
のセットです。

メニュー表には “食べきれる自信のある方のみ、どうぞ♪”と書いてましたが…
やはりデカ盛りサイズ! サラダもモリモリ。何故かレモンも厚切り!ひとくちカツは“ひとくち”じゃないです。
しかし、このワンプレートに色々のっているこの画、何歳になっても嬉しいですよね。

土日祝限定 Eセット(1,550円)

フライから食べてみると…
はっきり言ってエビや牛肉のクオリティは高くないですが、衣がサクサクで美味しい!
元からケチャップソースがかかっているのでシンナリしているのでは…とおもいましたが、サクッと香ばしいです。
そして、クリームコロッケはトロりとしたクリームが まろやかで優しい味

メインのカレーはスパイシーな辛口ですが、辛さの奥にデミの甘みを感じる本格派の味!

食べきれるか不安でしたが、いろんな味を楽しめて大満足で完食しました。

‎(20代男性が満腹になる量でした。もちろん夜ご飯は軽くで済みました。参考に…)‎

まとめ

今回は堺市の『トミーパート2』で大盛り洋食をいただきました。

サイズのインパクトだけでなく お味も他では食べられない美味しさ。 “お腹いっぱい食べさせてあげたい”という温かい気持ちが伝わるお料理でした。

また、閉店ギリギリにも関わらず全く急かす雰囲気も無く、帰りには ホールのお姉さん・厨房のお父さんたち皆で「ありがとうございました~」と見送ってくださり、温かい雰囲気のお店でした。

お近くの際は是非お試しを…!

グリル トミー Part2 基本情報

アクセス:
阪堺電車「妙国寺前駅」/「神明町駅」より 徒歩約10分

営業時間:
昼の部 11:30~15:00
夜の部 17:30~22:00
毎週木曜日は 11:30~15:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、火曜が振替休日)

支払い:カード不可・PayPay可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です