ブーランジュリー&カフェ グウ(Boulangerie gout)のパン【谷町四丁目店】

ブーランジュリー&カフェ グウ

今回は谷町四丁目駅すぐにある「ブーランジュリー&カフェ グウ(gout)」にやって来ました。
グウはこの「谷町四丁目店」と「本店・谷町六丁目店」、「森ノ宮店」の3店舗展開されています。
*「本店・谷町六丁目店」の記事はコチラ

どの店舗もスタイリッシュな雰囲気。この「谷町四丁目店」は黒のタイルを基調とした内装が、外から見ても高級感があります。
前を通りがかる度に、客がたくさん入っているので気になっていました。

Boulangerie goût ブーランジュリー&カフェ グウ 谷町六丁目店
大阪府大阪市中央区安堂寺町1丁目3−5

ちなみに、ブーランジュリーとは、“職人自らが小麦を選び、粉をこね、焼いたパンをその場で売るお店のこと”だそうです。
「LIVE BEKERY」という系列店もあり、お客さんと職人と距離の近さを大切にしているようです。

店内へ

広い店内にたくさんの種類のパンが並んでいます。同じパンでも色々な種類があるなというイメージ。バケットも4種類ほどあります。
また、カヌレやモンブラン、デニッシュなどのケーキ系も豊富です。クリスマスに向けてシュトーレンも置かれていました。

お店の雰囲気的に高いのかなと思ったのですが、実際にはしっかりとした大きさで手軽な価格帯です。

店の奥にはカフェスペースもあります。(本店はイートイン×)
また、コーヒーのテイクアウトもできます。

天気が良かったので、テイクアウトして大阪城公園でいただくことにしました。
では、いただいたパンをご紹介します!

カレーパン

カリッカリの香ばしい揚げパン生地が美味しい!
カレーはバターとトマトが効いていて、ほどよくスパイシーです。
ただ、カレーの量が少ないのが残念でした。(中のスペース1/3くらいの量

ピロシキ

たまごと挽肉をたっぷり使った具は、肉の旨みが詰まっていて美味しい。
カレーパンと同様、生地が揚げたてのようにカリカリです。
コショウなどの味のアクセントがあるともっと美味しいかも。

【春恋コッペ】いちじくヨーグルト

白いコッペパンにいちじくジャムと水切りヨーグルトがサンドされています。
ジャムが甘すぎず、いちじくとヨーグルトも酸味が強すぎなくてバランスが絶妙。
何より、北海道小麦「春よ恋」を100%使用しているという白コッペのふわふわ・しっとり食感がめちゃくちゃ美味しかったです。
ちなみに白コッペだけも売っていました。

クワトロフォルマッジオ

素朴な味のチーズフォカッチャ。チーズのクセが無く食べやすいです。
ちょっと焦げている部分が香ばしくて美味しい。
甘さは無いです。

ダッチあんぱん

外側はフランスパンのようなハード生地。
米粉を使っているようで、噛むと弾力があります。
あんこは濃厚なこしあんです。
ふつうのあんぱんよりこっちの方が好みで、ハマってしまいました!
サイズは小さいので若干割高ですが、美味しいので満足。

ラムレーズン

大粒のラムレーズンとバター(?)をサンドしたフランスパンです。
こちらはレーズンもバターも砂糖たっぷりでかなり甘め。
しかし、フランスパンが小麦の風味が立っていてとっても美味しかったです。

ラムレーズン 210円(+税)

おまけ

サービスでレーズンパンを一切れ貰いました!
素朴な味で美味しかったです。

サービス

まとめ

今回は「ブーランジュリー&カフェ グゥ 谷町四丁目店」に行きました。
どれも美味しいのに安いパンばかりで、通いたくなりました!
大阪城公園から近いので、こちらでパンを買ってピクニックするのもおすすめです。

*本店の訪問レポはコチラ
ブーランジュリー グウ(Boulangerie gout)のパン【本店・谷町六丁目】
– ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

Boulangerie & Cafe goût(ブーランジュリー&カフェ グゥ)谷町四丁目店 基本情報

アクセス

大阪メトロ 「谷町四丁目駅」 すぐ

営業時間

7:30~20:00(L.o.19:30)※店舗によって営業時間が違います

定休日

木曜日、第1・3水曜日

支払い

現金・PayPay可
カード不可

公式HP

Boulangerie gout (ブーランジュリーグウ) (derien.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です