高石市高師浜|レストラン アラキでお得ランチをいただきました

魚・牛・鶏のプレートで680円!

レストラン アラキでランチ

今回は南海電車・高師浜駅前にある「レストラン アラキ」へやって来ました。
お店の直ぐ隣に「荒木精肉店」という店があり、こちらの直営店のようです。

入店すると、40代くらいのおっちゃんが黙々と料理を作り、おばちゃんが必死に盛りつけをしていて気付かれず。
常連のマダムが厨房に声をかけていただき、着席することができました。

席はカウンターは無くテーブルのみ。
昔ながらの街の洋食屋さんといった落ち着く雰囲気です。
先客はマダムとサラリーマン2人組、後からさらに2人組とぼちぼちな盛況ぶりでした。

メニュー

お肉料理だけでなく定番の洋食が並んでいて、ほとんどが1,000円以下とリーズナブル。
ランチ、ステーキ定食も気になりますが、今回はアラキ定食を注文しました。なんと680円!
※値段は2022年12月現在

レストランアラキ メニュー(クリックで拡大表示)

アラキ定食

どうやら厨房は大量のお弁当の注文に追われていたようで、それに手を取られていたのか提供に少し時間がかかりました。

定食の内容は、きすのフライ、焼鳥、牛肉、おかず少々、ご飯、味噌汁、漬物です。

牛肉は作り置きなのか冷めていましたが、臭みが無く美味しい!
精肉店直営だけあって良いお味です。一方、鶏肉は普通。
魚は定番の素朴な味で美味しかったです。

まとめ

今回は高石市高師浜にある「レストランアラキ」で680円とリーズナブルな定食をいただきました。

ちょこっとずつですが魚・牛・鶏が揃っていて、ご飯の量も十分なので、680円という値段を考えると満足な内容でした。

隣のサラリーマンは焼肉定食を食べていた様なのですが、鉄板の上でジュージュー音を立てる焼肉がとっても美味しそうでした。次回はぜひ焼肉定食に挑戦したいです!

レストラン アラキ

アクセス

営業時間

10:00~21:00

定休日

水曜日

支払い

現金

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です