き多や 南船場本店のパンをいただきました

手づくりパンの屋 き多や

今回は南船場にあるパン屋さん「き多や(きたや)」にやって来ました。
本町三休橋店と、こちらの南船場本店の2店舗を展開する2000年創業のパン屋さんです。

手づくりパンの店 き多や 南船場本店 大阪府大阪市中央区南船場2丁目8−14

店内へ

お店はかなりこじんまりとしていて、客が3人入ると窮屈になるくらいの大きさです。イートインスペースはありません。

しかし、パンの種類は豊富。
店名はけっこう渋い感じですが、定番どころ~おしゃれな創作パンまで揃っています。
ランチボックスもありました。

また、私が行った時は焼き立てのパンが多い印象でした。

ちなみに土曜のお昼に訪問し、私ともう1組客がいる感じの込み具合でした。

き多や南船場本店 店内

“き多パン”を実食!

では、買ってきたパンを食べてみたいと思います。
今回は、
・明太フランス 260円
・クロワッサン 240円
・くるみアップル 260円
・チョコクリームパン 320円 (合計1080円、2023年2月の価格)
を買いました。

き多やのパンをいただきます

明太フランスは超出来立てを購入。フランスパンが外側がカリっとしているのに、中の生地がもちっと弾力があって美味しい!明太のペーストも脂っこすぎず、でも香ばしくて絶妙です。

明太フランス 260円 クロワッサン 240円

クロワッサンは三つ折りのような形をしていて、他と比べると丸っこくて小さいです。生地の層が細かく、何だか芸術的。
周りの生地がパイの様にサクサクしていて、バターの風味が濃厚です。
正直食べる前は「このサイズで240円は高いな…」と思いましたが、食べてみて納得、その価値はあります。

チョコクリームパンはたまに登場する限定パンのようです。
ふわふわの生地にまろやか系チョコクリームイン。パン生地もクリームも、甘すぎず後味が少しビターで洋酒の香りもします。
トッピングのオレンジピールの酸味が良く合います。

くるみアップル 260円 チョコクリームパン 320円

くるみアップルは生地が特徴的でした。スポンジのように気泡がたくさん入っていて、若干水分・油分少な目でしっかりとした食感です。(何生地て言うんでしょうか?)
焼きりんごはシナモンが効いていていい香りでした。

公式Instagramをフォローして、チョコラスクをいただきました。
チョコが甘くないので、甘いのが苦手な人も食べられます。

まとめ

今回は南船場のパン屋さん「き多や」のパンをいただきました。
焼き立てのたくさんの種類のパンがあり、特に明太フランスとクロワッサンが美味しかったです。
次回はおすすめだというカレーパンをいただきたいと思います!

手づくりパンの店 き多や 基本データ

アクセス

大阪メトロ「長堀橋駅」より徒歩約5分
〃「堺筋本町駅」より徒歩約7分

営業時間

8:00~ 売り切れ次第終了

定休日

日よう・祝日

支払い

PayPay可

公式HP

手づくりパンの店 き多や 大阪の心斎橋・南船場・本町でパンを焼いてます (kitapan.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です