花博記念公園鶴見緑地のコスモス 開花状況~2023年10月21日~

大阪市鶴見区にあるコスモス畑の2023年10月21日の開花状況をお伝えします。

今回は、鶴見緑地(花博記念公園)の「風の丘」のコスモス畑に行ってみようと思いやって来ました。開花状況はいかがでしょうか。

花博記念公園 鶴見緑地(写真は中央通) 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

とてもきれいに咲いていますね!

蕾もたくさんあり満開ではありませんが、十分「見ごろ」でした。
来週末も楽しめそうです。

風車がシンボルの風の丘は、ビオラ・チューリップ・菜の花・パンジー・ネモフィラ・ひまわり・コスモスなど季節ごとに様々な花畑が楽しめます。
今の時期はコスモス、そしてジニアが植えられていました。色とりどりのジニアの花も見ごろでした!

ちなみに、近くにコキアも植えられています。(こちらも季節ごとに様々な植物が植えられます)
紅葉が終わってしまっている株もありますが、半分ほどは紅く色付いていてきれいでした。

コスモスは風の丘だけでなく、公園内のいくつかの花壇にも植えられています。
また、バラ園のバラも開花しています。ぜひ、風の丘のコスモス畑以外も散策してみて下さい。

花博記念公園鶴見緑地 基本データ

アクセス

・大阪メトロ「鶴見緑地駅」よりすぐ
コスモス畑は公園東側「山のエリア・風の丘」にあります。
・駐車場あり(公式サイトを参照 アクセス | 花博記念公園鶴見緑地 (tsurumi-ryokuchi.jp)

営業時間【山のエリア・風の丘】

4月〜10月:9時~17時30分
11月〜3月:9時~16時30分

定休日

入園料【山のエリア・風の丘】

無料

支払い

公式HP

山のエリア | 花博記念公園鶴見緑地 (tsurumi-ryokuchi.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です