【御堂筋の紅葉】 イチョウ並木の紅葉状況 ~2023年11月2日~

大阪市中央区・御堂筋イチョウ並木の2023年11月2日の紅葉状況をお伝えします。

御堂筋のイチョウ並木について

4km以上にわたって続く大阪 御堂筋(みどうすじ)のイチョウ並木。合計972本ものイチョウ(銀杏)の木が植えられています。
夏にはきれいな緑と涼しげな木陰、秋には黄金に輝くイチョウ並木と落ち葉、そしてイルミネーションを楽しむことができます。

 ☆過去の記事

・御堂筋のイチョウ並木を見に行ってきました。 – ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

・御堂筋のイチョウ並木 紅葉状況~2022年11月24日~ – ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

2023年11月2日 の御堂筋イチョウ並木

大阪城公園のイチョウが少し色づいていたので、御堂筋も黄色くなってきていると思ったのですが…ほとんど緑葉です。

やはり、見頃にはまだ早かったですね。

一部だけ黄色くなっていました。

黄金色に輝く御堂筋のイチョウ並木になるのがとても楽しみです。
後日にまた訪れたいと思います。

また、明日11月2日(金・祝)からは御堂筋イルミネーション[公式HP:大阪・光の饗宴2023 (hikari-kyoen.com)]が開催されます。こちらも観に行く予定ですので、またレポートしたいと思います。

御堂筋のイチョウ並木 場所

今回は心斎橋あたりを撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です