【大阪梅田駅で手軽に大阪名物】元祖ミックスジュース を飲みました

大阪名物ミックスジュースを飲むならココ。

元祖ミックスジュース大阪梅田

阪神電車「大阪梅田駅」の東改札を出たところにあるジューススタンド元祖ミックスジュース大阪梅田にやってきました。
こちらのお店は、50年前以上前から(ほぼ)同じ場所で営まれている老舗のフルーツジュース屋さんです。

今回はこちらで大阪名物のミックスジュースをいただきましょう。
平日は並んでいることが無いのですが、今回は日曜日ということで行列ができています。
しかし、すぐに提供されるので3分ほどで買うことができました。

元祖ミックスジュース 大阪梅田 大阪市北区梅田3丁目大阪駅前地下街6号 阪神大阪梅田駅前

メニュー

ミックスジュースは1杯 200円
昔に比べると高くなったのかも知れませんが、他店に比べると安いですね。
ほかにも、小松菜ミックスジュース・レモンジュース・ブルーベリージュース(季節商品)もあります。

ミックスジュースのお味は…

買ったミックスジュースがこちら!
小ぶりのカップにこぼれそうなくらいなみなみ注がれていて、フタはありません。ストローも置かれていますが、ほとんどのお客さんがそのまま口を付けて飲んでいて、店前で飲きるのが元祖ミックスジューススタイルのようです。

元祖ミックスジュース大阪梅田の「ミックスジュース」 1杯200円

いただいてみると…ちゃんと甘いけど爽やかな酸味が効いていて後味すっきり味も口当たりもサラッとしていてゴクゴク飲めるミックスジュースです。砕けた氷の食感も良い。
みかん缶・黄桃缶・バナナ・砂糖・ミルク・氷とシンプルな材料で作られるミックスジュースですが、きっと配分など様々な工夫がなされているのでしょう。長年愛されるのが分かる美味しさでした。

ちなみに、なみなみ注がれている為こぼしてしまう方がいるようで、こんな張り紙がありました。また、ジュースを飲む人で店の前が混雑するのですが、通路を塞がないように注意です。

まとめ

大阪名物ミックスジュースを飲むなら「元祖ミックスジュース大阪梅田」!
大阪梅田駅前(梅田地下街)にあり朝7時から夜22時まで営業していて立ち寄りやすいので観光や出張、買い物、通勤のついでにおすすめです。

阪急梅田駅構内、JR新大阪駅前にも姉妹店「果汁屋」がある。

元祖ミックスジュース大阪梅田 基本データ

アクセス

・阪神電車「大阪梅田駅」東改札を出てすぐ
・梅田の各駅と直結

営業時間

7:00~22:00

定休日

なし

支払い

現金・交通系ICカード可

公式HP

https://mix-juice-ai-sakai.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です