まことやのたこ焼きをいただきました【桃谷駅前商店街】【しおチーズたこやき】

出汁がおいしい、とろとろたこ焼き。

まことやの塩たこ焼き

今回はJR大阪環状線「桃谷駅」の商店街にある たこ焼き屋「まことや」にやって来ました。

まことや 大阪府大阪市生野区桃谷1丁目13−17 桃谷駅前ビル1F

こちらのお店の看板商品は、塩たこ焼きなんだそう。
また、スライスチーズをのせたしおチーズはテレビなどでも取り挙げられ、太鼓判を押されている商品のようです。

桃谷駅前商店街 まことや メニュー(値段)1個60円・6個~

丁寧にまた手際よくたこ焼きを焼く大将と、女将さんで切り盛りされています。お二人ともとても優しくて親切。
鉄板に半端な個数が残っていたら、必ず全個焼き立てを入れてくれます。(意外とこういう心遣いができない店が多いですよね。)
また、青のり、カツオ、マヨネーズかけるかどうか聞いてくれます。(かける場合は量の調整は不可)

しおたこ焼き

こちらがまことやの塩たこ焼き
天かす、紅しょうが、たこが入っていて、かつお粉、青のり、マヨネーズがかけられています。
いただいてみると…出汁が効いたふわふわ・とろとろのたこ焼きで美味しい!
塩でいただくことで たこ焼き粉の出汁の味、タコの良い味を楽しめます。
また、持って帰ってきても ほんの少しカリカリ感が残っていて香ばしいです。

しおたこ焼き 6個 360円

ソースたこ焼き

こちらは王道のソースたこ焼き。オリジナルだというソースは甘さと辛さのバランスが絶妙で、出汁の味が活かされています。

ソースたこ焼き 6個 360円

後日、「しおチーズ」も食べて追記したいと思います!

まことや 基本データ

アクセス

営業時間
定休日
支払い
公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です