ラムハーマンジンギスカンに行きました【枚方市駅】

ラムハーマンジンギスカンへ

大阪市から出て枚方市駅にやって来ました。京阪電車ですと中之島駅から40分くらいです。
今回は枚方市駅を出てすぐのところにあるジンギスカンのお店「ラムハーマンジンギスカン」でジンギスカンをいただきます。

ラムハーマンジンギスカン 大阪府枚方市岡東町10−15

1階にカウンター席とテーブル席、2階に座敷と たくさん席があります。しかし、(土曜に行ったのですが)私が食事している最中に満席になりかなり賑わっていました。休日に行くのであれば、事前に電話で予約することをおすすめします。

メニュー

今回は単品で注文しました。

ジンギスカンを備長炭の七輪で

では、いただいたジンギスカンをご紹介します。
こちらのジンギスカンは備長炭を使用した七輪でいただきます!

基本のジンギスカンセット

まずは基本のジンギスカンセットをいただきました。
モモ・ロース・野菜(もやし、たまねぎ、白ネギ)のセットです。

初めての訪問の場合、最初の1枚は店員さんが焼いて見せてくれます。
とても新鮮なのでレアで食べていただけます」とのこと。焼き過ぎると硬くなるので注意して焼くのがポイントのようです。(ですが、食べて分かりましたが、しっかり焼いても美味しいです。)

焼いてもらったラム肉をおすすめの塩でいただいてみると、そのジューシーで柔らかいラム肉に驚きました!ラム特有の臭みがほとんど無く、とても美味しいです。

ネギ塩ラムタン、ネギ塩ラムハツ

続いて、追加でネギ塩ラムタン、ネギ塩ラムハツを注文。

左から ネギ塩ラムハツ 979円、ネギ塩ラムタン 979円

タンとハツもレアで食べられるくらい新鮮だと言うので、その通りにいただいてみると…たしかに タンとハツも臭みが無く、プリプリ食感で新鮮!また、しっかり焼くとコリコリとした食感で、美味しい肉汁があふれてきます。

〆のラーメンが食べたかったけど…

全然脂っこくなくて“無限ラム肉”ができそうなくらいですが、追加でロースラムタンをいただくとお腹いっぱいになりました。
隣の席のお客さんがラーメンを食べていて、美味しそうでしたが満腹なので今回は諦めました。盗み見すると麺は中太麺で、七輪にアルミ鍋を置いて温めながら食べていました。

サービス満点

そろそろ会計をしようかと思っていると、サービスラムレーズンアイスと温かいお茶を出してくれました。会計後はお口直しのアメやガムもいただけます。
サービスも良く、接客も丁寧で明るく、楽しく食事できました。

サービスのラムレーズンアイスでお口なおし

ラムハーマンジンギスカン 基本データ

アクセス

京阪「枚方市駅」より徒歩約3分

駐車場なし、近くに30分100円(最大料金1,000円)があります。

営業時間

17:00~24:00 (L.O. 23:30)

定休日

不定休

支払い

カード可

公式HP

https://k756016.gorp.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です