ブーランジュリー パリゴのパンをいただきました【天王寺 パン屋】

ブーランジュリー パリゴ へ

天王寺の上町筋にあるベーカリー「ブーランジュエリー パリゴ」にやって来ました。

店内へ入ると写真のようにたくさんの種類のパンが並んでいます。ハード系・デニッシュ・揚げパン・食パンなど、色んなジャンルがあります。
店構えから高級店かと思っていたので「意外とお手頃価格だな」と思いました。

↓クリックで拡大できます。 ちなみに、訪問したのは日曜日の18時ごろ。

買ったパンがこちら。

ソスト生地はよく言うと軽く、悪く言うとパサパサといった感じでした。
フランスパン生地は焦げ目が香ばしくて美味しかったです。

保存方法(カットしてラップ&保存袋で冷凍)やリベイク法(軽く霧吹きをしてアルミホイルで包んで焼く)が書かれている紙があったので、その通りにすると数日かけて美味しくいただけました。
以下写真はリュスティック。

他にカシスショコラ、サワーチェリーを買いました。

別日にも訪問。やはり種類が多いですね。
パン好きにはたまらない景色。

↓ 平日正午ごろに訪問

2回訪問し、こちらのお店はハード生地・ソフト生地よりデニッシュ生地の方がバターと小麦の風味がしっかり感じられて美味しいなと感じました。

ブーランジュリー パリゴ

アクセス

OsakaMetro「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」より徒歩約5分

営業時間

7:30~20:00

定休日

月・火曜日
※2023年12月31日18:00~2024年1月5日、1月8日~10日は年末休業

支払い

カード・電子マネー可

公式HP

https://parigot.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です