【JR桃谷駅】GIB BEARのクレープをいただきました

生クリームたっぷりで皮もちもち

JR大阪環状線 桃谷駅の桃谷駅前商店街にやって来ました。

大阪の商店街の中では割と小さい(道が狭い)ほうだと思われますが、地元の人が利用する活気のある商店街です。

 ‣桃谷駅前商店街の記事はこちら

クレープ本舗 BIG BEAR

今回はそんな桃谷駅前商店街にあるクレープ屋さん、BIG BEAR(ビックベアー)でクレープを。

桃谷駅から商店街を東に徒歩1分程のところにあります。

大きなクマのぬいぐるみが目印。(購入口は商店街側では無く北側にあります)

メニュー

イチゴ、みかん、黄桃、マンゴー、アイスクリーム、カスタード、ソースなど定番のトッピングがあり、カスタムすることができます。

3種類トッピングしても600円以内なので、かなりリーブナブルです。

ホイップだけのクレープはなんと300円。めちゃくちゃ安い

メニューも値段も昔ながらのクレープ屋さんって感じですね。

今回は
・ホイップとカスタードのクレープ
・いちごマンゴーホイップのクレープ

を注文しました。

サービスでお菓子をくれました。こういうの楽しい気分になりますよね。

べンチに座ってクレープを実食

クレープは8分くらいで完成。

店主のお姉さんおひとりで営業されているので、人が多い時は少し時間がかかるかも知れませんね。(今回は日曜日の午後に訪問。先客なし、あとに1組来客)

さて、お店の前にあるベンチでクレープをいただきます!

食べ進めてビックリ。

見た目では想像できないくらいホイップがたっぷり

そして、これが甘さ控えめなので 全然重く無いんです。

ホイップに比べて甘めのカスタードは、卵の自然な味わいでまろやか。

ホイップもカスタードも自家製でしょうか?口当たりが良くて、とても美味しいです。

生地は厚すぎず薄すぎず もちもちで香ばしい

マンゴーとイチゴもたっぷり入っていました。(上部だけでなく中にも!)

まとめ

素朴なクレープかと思いきや、たっぷり入ったポイップが甘さ控えめでとても美味しかったです。

店主のお姉さんも愛想が良くて素敵なかたでした。

【余談】

食べていると布施の「ワゴンボーイ」を思い出しました。
昔ながらのオーソドックスな味が似ている気がします。
さすがに、ホイップの量はワゴンボーイほどではありませんが…。(ワゴンボーイのクレープは食べきれないほどホイップがトッピングされています。)
生地はBIG BEARの方が薄くてモチモチかもしれません。
最近行ってないので、また近々行ってみようと思います。

BIG BEAR 基本データ

アクセス

JR大阪環状線「桃谷駅」より徒歩約1分
桃谷駅前商店街にあります(不動産屋ステーションホーム桃谷の隣り)

営業時間

平日 15:00~20:00
土日祝 13:00~19:00 

定休日

水曜日

支払い

PayPay可

公式HP

クレープ本舗BIG BEAR(@big_bear.momodani) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です