ハンバーグレストラン 昭和町 BOSTONに行ってきました

~牛の美味さを 余すことなく味わい尽くす!~

大阪に6店舗あるハンバーグレストラン『昭和町 BOSTON』。
今回は あべのハルカス ダイニング店を訪れました。

あべのハルカスダイニング(以下ハルカスダイニング)の12階、
【行きつけ】というテーマのフロアに『昭和町 BOSTON』はあります。

ちなみに 13階は【集い】、14階は【古今東西】というテーマで構成されていて
(私のイメージでは)上階に行くほど価格が上がり、下階(特に12階)には
わりとリーズナブルな店が並んでいます。

あべのハルカスダイニング公式HP

ここBOSTONも 他の店と比べるとカジュアルで、雰囲気的にもお財布的にも
入りやすいお店です。

では、早速 お店の中へ入ってみましょう。

店内は意外と狭い

店内は、いかにもハンバーグ屋らしいアメリカンな内装明るい雰囲気
収納に工具箱を使っているのもユニークです。
ハンバーグを食べに来た客を裏切らない“ワクワク”、それと同時に
ゆっくり楽しめる落ち着きもあります。

ですが、席についてみると少々 圧迫感がありました
4人掛けテーブルが4つ、 2人掛けテーブルが6つあり、私は2人掛けテーブルに着席。
隣のテーブルとの間隔が狭いような気が…。
それに パーテーションもテーブル内で仕切るより、他のテーブルとの間を仕切ったほうが
安全な気がします。(あくまで個人的な感覚ですが…)
結局 隣のテーブルはずっと空席でだったので良かったですが、
敏感な方は他の広い店舗へ行くほうがいいかも知れません。

メニューはシンプルで選びやすい

(↑ 閉店する直前に撮ったのでCLOSEDになっています。)

メニュー表の写真は撮りそびれましたが、以下10種類のハンバーグと
ライス、胚芽パン、スープ―サラダ、ドリンクがありました。

・煮込みスープハンバーグ
・MIXグリル
・デミグラスハンバーグ
・チーズ焼きハンバーグ
・デミ煮込みハンバーグ
・ デミ煮込みチーズハンバーグ
・オニオンベーコンハンバーグ
・和風おろしハンバーグ
・てりたまハンバーグ
・ホットサルサハンバーグ

すべて 200g or 300gを選ぶことができます。

サイドやお子さまプレートはありませんが、
その分シンプルで選びやすいメニューです。

ランチタイム(平日11時~15時)はハンバーグにライスが無料で付き、
サラダ+スープのセットもあります。

では、いただいたものをご紹介します。

煮込みスープハンバーグ  1860円(+税)

3分の2以上がお肉で埋まっている幸せプレートが到着いたしました。
BOSTONの名物メニューだという、煮込みスープハンバーグを300gで注文。
見た目の迫力満点で、食べる前から心が奪われました。

お肉にスプーンを入れると、それだけで とても柔らかいのが分かりました。
まずはハンバーグだけ食べてみると、ジューシーでお肉の味が濃い

そして、スープは意外にも 和風
だしが効いていて、お肉の濃い味に負けていません
豆腐も入っているので、まるで すき焼きのような味わいです。
しっかりした味のスープではありますが、和風なので最後まであっさり食べられます。
ハンバーグ300gも最後までしんどくなることなく、味わっていただけました。
脂っこい肉が苦手な方にも おすすめのメニューです。

ちなみに、今回はお肉をたくさん食べたいので単品で注文しましたが、
ライスをスープに入れて リゾットのようにすると美味しいらしいです。

和風おろしハンバーグ  1380円(+税)

コチラは200gで注文。
カイワレと青しそ、大根おろしがトッピングされていて、
ポン酢とレモンをかけていただきます。

コチラのハンバーグも肉の味が濃くて、とっても柔らかい
これぞ本物のハンバーグと言う感じです。
なんでもBOSTONのハンバーグは牛肉100%だそう。
しっかり牛の味・香りはありますが、全く臭みがありません。

また 絶妙な量の玉ねぎが入っていて、ハンバーグが重くなり過ぎず
パクパクと食べられます。

もちろん、ハンバーグはポン酢や大根おろしとの相性ばっちりです。
きっと どんな食材と合わせても邪魔をしないであろう、
クドさのないハンバーグでした。

まとめ

店内の狭さが少し気になりましたが、臭みが無く 柔らかいハンバーグ
食べやすい味つけで、また行きたくなるお店でした。
家族やカップル、女子会など色々なジャンルで使えそうです。
お近くの際は 是非訪れてみては。

ハンバーグレストラン 昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店 基本情報

アクセス:あべのハルカスダイニング12階

営業時間・定休日: ~(R3)8月31日⇒
         11:00~15:30、17:00~20:00(※注意※ L.O. 19時まで)
         以降の営業時間・定休日については店舗にお問い合わせください。
支払い:カード可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です