夕陽ケ丘 更科 の茶蕎麦をいただきました

だしが美味しい温かい抹茶入りのお蕎麦。

今回は天王寺の夕陽ケ丘にある「夕陽ケ丘 更科」にやってきました。

店構えも店内も趣があって、老舗であろう雰囲気です。
私が行った土曜の夜は先客が1人だけでしたが、昼はたくさんお客さんが入っているようです。外から見ると小さいお店に見えますが、中は広くて席数が多いです。

メニュー

こちらのお蕎麦は抹茶入りの茶蕎麦。
種類が豊富で、定食もあります。価格はこの立地のわりにお安い印象です。
初訪問なのでざるそばを頂きたいところですが、寒い夜でしたので温かいお蕎麦を注文。頂いたものをご紹介したいと思います。

鴨なんば

きれいな深緑色の茶蕎麦。コシは強くは感じられませんがキレが良く、ツルツルといけます。そして、お味はいい意味でマイルドで食べやすいです。冷たいお蕎麦で頂くとまた違った印象になるかも知れませんが。
また、鴨肉も小さいけどたくさん入っていて柔らかく、味が良い。鴨だしが身に染みます。
葱もたっぷり。これで950円はお得だと思います。

鴨なんば 950円

けいらん(あんかけとじ)

たまごとじのあんかけ蕎麦も出汁が効いていて、卵がふわふわで美味しいです。

お蕎麦のツルツル感、お出汁が美味しかったです。値段も安くて気軽に通いたくなるお蕎麦屋さんでした。
次回は冷たいお蕎麦も食べたいと思います。

夕陽ケ丘 更科 基本データ

アクセス

OsakaMetro「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」1番出口より約5分

営業時間

11:00~15:00(14:50ラストオーダー)
17:00~20:00(19:50ラストオーダー)

定休日

第二・第四木曜日、日曜日、祝日

支払い

現金のみ

公式HP

夕陽ケ丘更科 – 四天王寺前夕陽ケ丘/そば  ※食べログお店公式ページ (tabelog.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です