「とんかつ たわら」でランチをいただきました

ボリューム満点!衣サクサクの絶品とんかつ【桃谷・鶴橋・上本町】

今回は上本町駅から歩いて10分ほどのところにあるとんかつ たわら へ。
ここを通るとランチ時はいつも行列ができているので気になっていました。

とんかつ たわら 大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目6−15

土曜日の13時前に到着すると、2組並んでいて10分弱並んで着席することができました。意外と回転が早い。
というのも、並んでいる間に注文を取ってくれるため座るとすぐに食べられるのです。

席は2人掛けテーブルが10席ほど並んでいます。漬物・水とお茶のおかわりはセルフとなっています。

メニュー

とんかつのほかにも、海老フライ、からあげ、コロッケなどもあります。
また、とんかつ+他のフライの組み合わせも色々選べます。

店内メニュー(チラシ画像)

では、いただいたものをご紹介します!

とんかつ

写真でも伝わるかと思いますが、とんかつ1枚が大きくてボリュームたっぷり!
キャベツも彩りがきれいです。
定食はご飯、みそ汁、小皿(日によって違う)がセットに付いています。

いただいてみると…
豚が柔らかくて甘い!脂はのっていますが絶妙な加減で、しつこくないです。
衣は時間が経ってもずっとサクサクで香ばしい。とても美味しいとんかつでした。

※端の方を撮りましたので脂身が多く映ってます

また、「とんかつ たわら」の特徴は調味料。
お好みでソース、からし、塩でいただくのですが、粒の大きい塩にクミンなどのスパイスが入っています。これによりほんの少しアジアンチックな風味になります。
私はソースと塩の両方付ける食べ方が気に入りました。

特選ロースかつ

やはり大きい!

特選ヒレかつ

ヒレも柔らかくジューシーで良いお味です。

とんから

からあげも衣サクサクで美味しい!鶏肉が柔らかく、味付けが丁度いい濃さです。
揚げる技術が素晴らしいですね。
ただ、かなりボリューム満点なのでお腹を空かせて挑むべし…!

豚の水分量・脂身、衣の厚さ、味付け、どれも絶妙!
サクサクとても美味しいとんかつでした。

お持ち帰りメニューも

店内飲食だけでなく、お持ち帰りもできます。
とんかつ400円、からあげ8個600円とお手頃価格ですね。お持ち帰りも今度試してみたいと思います。

とんかつ たわら 基本データ

アクセス

JR桃谷駅、JR/OsakaMetro鶴橋駅、近鉄上本町駅、OsakaMetro谷町九丁目駅より徒歩約10分

店内営業時間

11:00~13:45頃
17:00~18:00頃
持ち帰り営業時間は11:00~18:00

定休日

日曜・祝日

支払い

現金

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です